SSブログ

有希・マヌエラ・ヤンケ 税関



有希・マヌエラ・ヤンケ が、検索されているようですが

こんな、事情があったようですね。

有希・マヌエラ・ヤンケ 税関
以下引用

ーーーーーーーーーーー!--ーーー
ドイツ在住のバイオリニスト、有希・マヌエラ・ヤンケさん(26)

が演奏活動に使っているバイオリンの名器、

ストラディバリウスの「ムンツ」が、

ドイツのフランクフルト国際空港の税関に押収され、

約1億2千万円の関税が請求されていたことが4日、分かった。


押収されたストラディバリウスは、イタリアの楽器制作者のストラディバリが1736年に制作したもの。

日本音楽財団(東京都港区)が平成9年7月に米国から輸入し購入。

ヤンケさんは約5年前の19年11月から同財団から貸与を受けている。

同財団によると、ヤンケさんが日本で演奏会を終え、ドイツに帰国した9月28日に押収された。

税関は、バイオリンの保険対象額を約6億3000万円とし、そのうち19%にあたる

約1億2000万円を関税としてヤンケさんに支払うよう求めているという。

押収理由について税関は「輸入証明書や貸与契約書はあるが、転売する可能性もある」と説明しているという。

同財団は「青天の霹靂(へきれき)。財団の財産なので、何とか取り戻したい」としている。

 同空港の税関では8月、ベルギー在住のバイオリニスト、

堀米ゆず子さん(54)のバイオリンが押収され9月、無償で返却されたばかり。
ーーーーーーーーーーー!--ーー

引用元
http://sankei.jp.msn.com/smp/entertainments/news/121004/ent12100410000005-s.htm


なんだか、よくわからないですね。

その理由が

転売するかも って?


多分、以前に

そのような事例が
あったのでしょうね。

おそらく ですが。


こうなると、今後は

事前に、申請してからの

入管が、必須となってくる事でしょう。


一流の楽器って

桁違いに、高いですからね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX会社 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。