SSブログ

東尾理子 ダウン症 結果 [芸能ニュース]



東尾理子 ダウン症 その後

石田純一さん 東尾理子さん 無事出産されましたね。

その後、数々のキーワードが、あるように
注目度は、以前高いようですね!


巷の意見も、賛否両論 様々な意見があります。



まずは、否定的な意見として


ダウン症かも?と公表はしているが
じつは、すでに ダウン症では無い!

ってことが、判明しているから、公表したのではないか!


って、厳しい意見もありますね。


これに関してですが、この可能性は 無いと思いますね。


いくら、なんでも そこまではしないでしょう!
東尾理子さんの、ブログをみていると

とても、そんな方ではないように 思えます。


そして
ダウン症のような、障害を持つ 親御さんからは

軽はずみな、考えでの公表だ!


この考えに、対しては 

確かに、軽い考えでの公表では
無いにしても、公表というのは しなくても良かったのでは

と思いますね。



羊水検査の実施自体に賛否分かれる 意見があります。


ある方の意見ですが

この羊水検査を余計なお節介」と考え、

理由は「生まれる際に障害の有無にこだわってほしくない」。

妊娠中に「こうなるかもしれない」と仮定の話をしても仕方がない、

「あるがまま」を受け止め、生まれてきたわが子に精いっぱいの愛情を注げばよい


この意見も正論だと思いますね。


やはり、この手の問題には 良い 悪いの判断は

個人に委ねられるべき


かと思いますね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX会社 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。