SSブログ

丸刈り姿で謝罪するakb48のYouTube 海外での反響 [峯岸みなみ]



丸刈り姿で謝罪するakb48のYouTube 海外での反響もすごい事に!

丸刈り姿で謝罪するakb48のYouTube動画 再生回数すでに400万回を
軽く超えているのですが、

この動画なんと、海外でも話題のようですね!


公式映像の視聴回数は2日午前11日半現在、677万5057回だが、

海外のメディアはリンクをはって紹介しており、実数はもっと多いと思われる。


イギリスBBCのHPでは、1日からエンタメのトップニュースとして紹介しており。

「ジャパニーズ・ポップ・スター」のMinami Minegishi(峯岸)が、

所属するAKB48を辞めたくないために髪を剃ったと報道したとの事。

37秒の動画を添えて、峯岸の謝罪内容を英語で伝えている。



AKBの位置づけをはじめ、ファンのツイッターでの感想も紹介している。

仏通信社AFPも東京発で配信。

オーストラリアのネット「news.com.au」はその全文を掲載している。



そして 

丸刈りは日本の伝統的な謝罪方法で、主に男性、少年が行うと伝えた。



確かに、丸刈りって

謝罪の際に、良くとられる行動ですよね?


確かに 当たり前の 感じがしていましたが

よくよく 考えると、日本独自かもしれませんよね?


海外の女性アーティストでも、ファッションとしての

丸刈りは、ありましたけどね!


そういえば ガクトと噂になった女性アーティストも
丸刈りでしたね!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX会社 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。